喫茶店のおもてなしの心は素晴らしいと感じた話短編完成or投稿開始

2018年09月25日

短編小説執筆中~喫茶店のマスター黒羽の企業秘密外伝~

カクヨム・アルファポリスに投稿している小説「喫茶店のマスター黒羽の企業秘密」の外伝を執筆中です。


長編ではなく短編として執筆しており、完成次第順次アップしていきます。

内容としては、黒羽がはじめて異世界トゥルーに足を踏み入れた時の話を描いています。
大まかなあらすじは以下の通りです。

1月1日。喫茶店の開店準備をしている黒羽秋仁は、いよいよ異世界トゥルーに足を踏み入れることを決意する。これは、彼が大学四年生の時の物語。科学ではなく魔法で文明が栄えている異世界では、一体何が待ち受けているのか?

黒羽は夢の喫茶店を経営する上で必要不可欠な「異世界の食材」を手に入れるために、準備を万全に行ってトゥルーに赴くも、とんだ災難に見舞われてしまう。
しかし、偶然出会ったレア・アルシェに助けられた黒羽は、初めて異世界人との交流を経験する。
魔法が使える人々と使えない黒羽。生まれ育った世界が異なる人達と絆を結ぶことはできるのだろうか?



できるだけ早く完成させるつもりですので、興味がありましたらぜひお読みください。読んでくだされば、無茶苦茶喜びます。



unndouhazimeyou at 22:51│Comments(0)あいさつ・告知 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喫茶店のおもてなしの心は素晴らしいと感じた話短編完成or投稿開始